東京 白金台でオリジナル香水作り♪あなただけの香りの調香体験

東京 白金台でオリジナル香水作り

東京都 白金台駅から徒歩4分、目黒駅から徒歩8分の場所にあるMagnolia Fragrance(マグノリア フレグランス)では、オリジナル香水の調香体験ができます。約80種類の香料から好きな香りを15種類選んで作るので、同じ香りはふたつとないあなただけの香水が手に入ります♡

 

調香体験の流れ

1.好きな香りを選ぶ

 

約80種類の香料の中から、好きな香りを選びます。ローズやフルーツなどの定番の香りはもちろん、ホワイトジンジャーや紅茶、ジャスミンなど様々な香りが取り揃っています。

まずは香水のテーマや個性が最もよく表現される「ミドルノート」の香りを3〜5種類。その後、第一印象の香りとなる「トップノート」、残り香となる「ラストノート」をそれぞれ5種類ずつ決めていきます。

好きな香りの傾向をスタッフに伝えれば、おすすめの香料を提案してくれます。香りを選んだ後に仕上がりのイメージに合わせて調整してもらえるので、香りがケンカしてしまう心配もありません♪

 

2.選んだ香りを調香する

調香体験

 

香料の配分や調香順を決めたら、いよいよ調香スタート!

メスシリンダーとスポイトを使って香りを混ぜ合わせていきます。調香の途中で何度か香りを確認しながら作業を進めます。

仕上がりの香りを想像するとワクワクです♪

 

3. 香水瓶のデザインを決める

 

調香が終わったら、香水瓶をデザインしていきます。

瓶の蓋の色は、ゴールドとシルバーの2種類から選択。ボトルラベルとストラップも数種類から好きなものを選べます。名前や使った香りを記載できるものもあるので、世界にひとつだけのオリジナルの香水になりますよ♪

  

調香体験のご予約はこちらから↓↓
RESERVA予約システムから予約する 

完全予約制のため、事前予約をお忘れなく!