【おうち時間の過ごし方】調香キットでオリジナル香水を作ってみよう

外出自粛期間中、皆さんは「おうち時間」をどのように過ごしているでしょうか?

映画を観たり、ゲームをしたり、読書をしたり...。様々な過ごし方がありますが、どうしてもワンパターンになりがちですよね。

 

おうち時間を充実させる新しい趣味としておすすめしたいのが、「香りづくり」です。

 

最近香水マニアの間で、香りのDIYが人気を集めていますが、調香キットを使えばおうちで簡単に自分だけの香りを手作りできます♪

 

Magnolia Fragrance (マグノリア フレグランス)の調香キットでは、ホワイトジンジャー、ハニーサックル、ローズをはじめとする8種類の香料を組み合わせて、高級石鹸の香りのフレグランスを手作りできます。

 

 

付属のマニュアルでは、基本の石鹸の香りだけでなく、大人っぽさをプラスした香りやほのかな甘さをプラスした香りのレシピも紹介しているので、お好みに合わせて作ることができます。

 

香料を入れる手順や配分で香りは変化します。イメージや情景を思い浮かべながら調香することで、奥深い香りに仕上がります。

 

 

 

8種類のラベルシールがついてくるので、ボトルデザインもカスタマイズ可能♪
ユニセックスの香りなので、特別なプレゼントにもおすすめです。

 

 

おうち時間に香りづくりを通じて、感性を磨いてみませんか?